望まない未来を選ばない。

f:id:oyashirazu_seinsei:20180708170602j:plain

私の友達は【住み開きカフェ】という

自分の暮らしを公開するように

自宅で夫婦でカフェを開いていました。

 

いました。

 

そう過去形。

 

その住み開きカフェは

友達夫婦が思い思いの夏を過ごすため

閉鎖してしまいました。

 

旦那様は自転車旅。

奥様は山籠もり。

 

すんごく普通じゃない夫婦。

 

でもすごく楽しそうな夫婦。

 

私は奥さんの方とお友達で

そのカフェの最終日にお邪魔してきたのですが

いつもとってもタイムリーな話をしてくれるんです。

 

その日話してくれたお話のまとめのような

ブログを彼女が書いていたのでシェアします。

 

そのタイトルが『望まない未来を選ばない』↓

週刊9編集部ー暮らしのひとこと。 - ホーム | Facebook

 

私は仕事を失う事、お金が無くなること

=安定がなくなる

と思っていました。

 

でも、一番怖いのは

望まない未来に時間を割くこと。

 

それをこの前のカフェで

私に友達が話してくれたのに

すぐ忘れるというか

日々に飲まれてまた戻ろうとしてました。

 

彼女が言ってたこと

『余白が生まれれば、その分入ってくる』

いつも背中を押してくれる彼女。

 

こんな奥さんがいれば

なにがあっても安定やと思う。

 

とっても素敵な夫婦。

素敵な夏を過ごしてほしい。

 

私も負けない夏を過ごしたい笑

 

f:id:oyashirazu_seinsei:20180708170838j:plain

 

秋にまた会いにいこ♪

 

以上です!!解散っ!!!!!