しるし書店で買った本は魔法の本☆

こんばんわ!

親知らずです!

 

さて、先日書いたんですが

しるし書店で勢いと直感だけで買った

コルクラボ2期生がきいた佐渡島庸平の言葉、

まるごと追記しています】が届きました!

 

f:id:oyashirazu_seinsei:20180711233355j:plain

 

届いて開けた瞬間思ったのは

重みが違うなということ。

 

これはもちろん重量の話しではなく

(多少、重量も違うかったかもしれないけど)

出品者のまさまささんの想いが

ずっしり詰まってるなって感じました。

 

受け取る気持ちを準備してから

いざ開いてみると

なんと私宛の手書きのメッセージ!

入場口はもうバッチリ!!

 

それから軽く全体を確認しようと思って

パラパラ・・・

 

私、今回こうやって手にするまで

本当の本当に

しるし本に興味なかったのです

”0”ゼロ

なんならマイナス

 

全然魅力がわからなかったんです

 

だから、逆にどんな感じ?!

ってワクワクしながらパラパラ・・・

 

何も書いていないページももちろんあるけど

ドックイヤーがあったり

びっしりの文字でメッセージが書かれた

フセンが貼られていたり

罫線が引かれていたり

余白にいろいろ書いてあるページもある

 

上手とは言えない文字

(まさまささんごめん笑)

でも、すごく意思を感じる文字

 

なんだろ?

 

まさまささんとは出品直後から

Twitterでやりとりしているせいか

なんだかとても愛着も湧き

 

改めて、これはまさまささんからの

《バトン》なんだなと感じました。

 

まだ冒頭しか読めてませんが

自分で購入して読んだ時とは

明らかに読み方も違います。

 

しるし本・・・

 

すげぇ!!!!!

 

もちろん私が佐渡島さんのファンであり

コルクラボに興味があり

まさまささんがいい人だった

色んなことが相まって

起きた奇跡なのかもしれないけど

本当にすごい。

 

魔法の本みたい。

 

ぜひ、機会があったら購入してみてほしいです。

 

あなたの魔法の本が見つかりますように☆

 

また読んでみての感想は

改めてブログに書けたらと思っています。

 

では今日は寝ます!!!

 

 以上!!解散!!!!